懸賞どうでしょう

懸賞初心者さんを当選までサポートするブログ

【SNS懸賞】大定番コメントの副作用。「ご縁がありますように」と書くデメリットとは?

f:id:tomoko1217:20200915223942p:plain

ゲーミングチェアを当てたい”ともこ”(@kensyoho_tomoko)です。

 

少し前の記事で「ご縁がありますように」とコメントを書くメリットについてまとめました。

【SNS懸賞】コメントの大定番「ご縁がありますように」と書くメリットとは? - 懸賞どうでしょう

 

今回はデメリットを挙げて理由をまとめました。

デメリットは2つだけ。

 

メリットデメリットをふまえて応募の参考にしてください。

 「 ご縁がありますように」と書くデメリット①定型文に見えて手抜きっぽい

f:id:tomoko1217:20200915221735j:plain

メリットをまとめた記事でも書いたように
「ご縁がありますように」は様々な懸賞で使いまわせる便利なフレーズ

 

そのぶん定型文っぽく見えがち

 

熱量のあるコメントと並ぶと、適当に書いたように思われるかもしれません。

 

失礼とまではいきませんが、コメントで引きつけて当選確率を上げることはできないでしょう。

 

「 ご縁がありますように」と書くデメリット②オリジナリティーがなくなりがち

f:id:tomoko1217:20200915221724j:plain

ご縁がありますようにと書くと、コメントがそれっぽくまとまります。

体裁を整える効果が高いので、凝った内容でなくてもきちんとまとまりのあるコメントが書けたような気持ちになります。

 

逆に「ご縁がありますよう」にを封印してコメントを書こうとすると

しっかりと考えなければ支離滅裂な文章になるんです。

 

つまり「ご縁がありますように」を書かない方が

その人の個性が出たコメントになります。

 

便利な道具があると手を抜いてしまうもので、一切頼らずにコメントをした結果印象に残ることができます。

 

採用者の目を惹くコメントになる

 

いますぐ使えるコメントのコツは

【SNS懸賞】コメントをすると当選確率が上がる理由!コメントの書き方のコツ3つ紹介します - 懸賞どうでしょう

でまとめています。

 

【まとめ】「ご縁がありますように」だけのコメントは諸刃の剣!?

f:id:tomoko1217:20200915221748j:plain

「ご縁がありますように」と書くメリット・デメリットは......

メリット

  • どんな懸賞にも対応できて便利
  • 応募にかかる時間を減らせる
  • 何も書かないよりは当選確率アップ

 

デメリット

  • 便利な反面手抜きな印象になる
  • オリジナリティーが損なわれがち

 

 

コメント必須の懸賞に応募するときには、応募条件をクリアするために一言書く必要があります。

「ご縁がありますように」と書くまでが応募なので、応募数をこなそうと思うと使うメリットがあります。

 

ですが「絶対に当てたい!」と思う懸賞には、ご縁がありますようにを使わずにじっくりと練ってコメントするのをおすすめします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 \InstagramTwitterはこちら/

Instagramは美容関係、Twitterは懸賞メインのアカウントです。

フォローしていただけると嬉しいです!

 

よろしければこちらのバナーをクリックしてこのブログを応援してください

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ともこ(@tomoko1217.mokotti)がシェアした投稿 -